カテゴリ:成長日記( 6 )

ちゃれんじ2年生(メカ編)

今日はサポメカとメインメカについて研究。
あくまでもコスト2と3におけるデータ比較です。
全ておわったあと某HPに既に掲載されており、かなりショックw

まぁ結果です。
自己回復において自分が回復できる量というのは
メインメカだとメカがメインじゃない時とくらべて約1.3倍でした(1.28倍)
で、微々たる参考ですが、よっぽどじゃない限り3チャをオススメします。
6チャと3チャでは時間が経つにつれその回復量に差が生じます。
某HPの計算でいくと
BP10と9で検証した結果
1分間回復し続けて
約1900も回復量が違います。
しかし、2人いないと検証できませんw
この計算だと
もしBP9メインメカがサポメカしてるWAPを回復した場合に入る1回の回復量は
95×1.3(メインメカボーナス)×1.5(サポメカボーナス)×2(他機回復ボーナス)
で370×3となります。これがBP10だと50×1.3×1.2=195×5になるわけですが・・・
BP10で味方が195も回復したような記憶がないwww
記憶では、メインメカボーナスとサポメカボーナスだけのような気が・・
また機会があれば検証してみたいと思います。
でわ、おやすみっす~
[PR]
by Act-Zero | 2007-01-17 00:38 | 成長日記

せっかくだからUpしときます

SQ解散後4人で勝ち残りトーナメント開催
1回目
1位 Act   3点
2位 Zaza 2点
3位 Haru 1点
3位 Rou  1点

2回目
1位 Haru 3点
2位 Act  2点
3位 Rou  1点  
3位 Zaza 1点

総合成績
1位 Act
2位 Haru
3位 Zaza
4位 Rou

って感じっすかね。
キーンバトルロワイヤルに続きそれほど悪くない成績でにんまりなActでした。
Sq員でタイマンしたかた居ましたら随時報告いただければ適当に順位入れ替えしてみますw
とりあえずいまのところのランキングをメモ欄に記載。
この人に勝った~って聞けばその人より1上のランクにINさせときますv
[PR]
by Act-Zero | 2007-01-14 23:53 | 成長日記

最近のハマリ

どうもZazaさんと組むAssaultタッグに快感を覚えつつあるActですw
どうもこの2人は回線不良を招くらしく
本日ご迷惑をかけた御2方もうしわけございませんでした。

最近Charge?って言っても、当然10人でやってるので野良さんも入ってますが。
躊躇と疑心暗鬼の中でやってる感じです。当方孤立が多いです。
へたくそなのはわかってますが、止める、シェアでの注意喚起も大切ってのを実感。

で、今日は野良BGに2人お邪魔させてもらい、
ZazaさんラプとActグレイブでタッグ

お互いに
 ○番いくよ~。せ~の。ババン
 後退しますよ~ 了解~ おっかけられてる~ おっぱらう~
まぁBGとしては五月蝿い2人だったのかなっと思いますが、
必要なやりとりはずっとできてた感じだったし、
特に反省らしい反省もなく満足して終わりました。
[PR]
by Act-Zero | 2006-11-26 21:05 | 成長日記

亡命2週間目

早いものでもうすぐ2週間目らしいです。
兎にも角にも今日はCharge?とCharge!のフレンドリーマッチです。
5vs5にて開始。
戦績は3勝2敗でOCU側の勝利!
まぁしかしマコちゃんがメカして、あとはベキさんが野良3人ひっぱって
かなりイタイBGでしたってのが感想。

それにしてもUSNでCocoさん機体見れるとわw
RKも不発?に終わったようでちょっと不本意気味なBekkiさん。
ごめんなさい。みんなあれがBekkiさんと知っててタゲ集中させていただきましたw

さてさて夜も遅くなり4:4やっぱりアサ陣にのエイムとか集中とかうまいっすね。
こっちぼろぼろです。
結局
1勝3敗?4敗?で大敗いたしました。
いや~楽しかった!!
ってのと2マンセルの素晴らしさを実感しましたよ。


さてさて、マウスの変色ならびに変形に少々びびってます。
木刀には握った後がのこると聞きますが
どうやらマウスには手垢やら汗でコーティングが禿げるらしいです。

FMOのマウスもうオンラインの文字がみえませんw
[PR]
by Act-Zero | 2006-11-19 02:39 | 成長日記

訓練所にて

今日は5人で敵占へ
フルがキターーw
ってことで

第1戦野良 とりあえずメカ1機は破壊。それが精一杯。
やっぱりおいらアサすると停まっちゃうorz

第2戦ロングショット せーのでメカ抜こうにもやっぱりうまい。
なかなかこう捕らえられず。ああいうメカ目指さなくては。

次は訓練場にてメカ集中作戦。
LV50のメカ2機相互入られたら5人じゃ厳しいですw

とりあえずLV30メカ3ならどうにかなりました。
次はアサ10×10でやってみようかな。
[PR]
by Act-Zero | 2006-11-14 00:09 | 成長日記

ご新規さまをお迎え

どうも、戦歴うんぬんしてる場合じゃなくなり
大半の方がいなくなりとりあえず人員補充です。
とうぶん成長日記としていろいろ羅列していきます。

今日は新兵教育とまぁ珍しく統制区にて活動。
モヒカン.モヒさんというメカ志望の方に御奉仕してました~。
早くUSN占領区上がってきてくれること期待ですw

さてさて、人も少なくなり、とりあえず勧誘活動することにしました。
以前からちょこちょこ顔だしてくれてたFaiさんとHradaさんを迎えアサ2機おいでませ~

第1戦 ロングショット 回線の相性かな?いきなりメカの私のPCがダウン。
戻ってきたらもう勝負きまってました。
それでもココさんのRKでちょこっとはびびらせてたかな?

第2戦 Cat レコミカラーもなくトン中で乱戦。アサ陣営なすすべなくって感じでした。
孤立したメカ2機がピンピンしてたっていう異常な状態の負け方。
一気にしとめるなら誰か音頭とって一斉射撃しましょう。
っあと、メアさんがいたらしいのですが、完敗したってのがなんか悔しくってw
時間も12時回ってましたがもう1戦しようとなりましたw

第3戦 パプル 今日は珍しくMOVもなくB3谷にて乱戦開始
序盤押されてたけど、敵CMの位置取り変更がこちらに風が吹きました。
最後には逆転勝利v
おいらが落とされた後の敵メカへの強襲はかなりいい感じでした。
あんな攻撃を随時期待です。

さてさてUSNのCharge!さんの状況はいかがなんでしょうか・・・
[PR]
by Act-Zero | 2006-11-13 00:57 | 成長日記